車のバンパー修理は10万円を超えてしまうのが一般的?
- 2024.12.20
車のバンパー修理にかかる費用は、傷ついた内容によって大きく変わります。
例えば、軽い擦り傷の補修や小さなへこみの修正であれば、比較的安価に済むことが多いです。
その場合は10万円どころか、2、3万円で直せる可能性もあります。
しかし、バンパー全体の交換や大規模な修理が必要な場合、10万円を超えることも珍しくありません。
著しい損傷があってデントリペアや塗装では対応できないケース。
そうなると交換が必要になるので、バンパー自体の費用が発生してきます。
国産車の一般的なものだと、バンパー単体で5万円程度です。
それを実際に取り付ける作業もお願いすることになるので、工賃と合わせて10万円近くになるのが相場です。
もし高級車や輸入車の場合だと、部品そのものが高価で費用がかさむことが多いです。
また、単純にバンパーだけが装着されている車ではなく、センサーやカメラなどの装備が組み込まれていることと20万円近くしてしまうことも。
このように一言でバンパーの修理と言っても、修理内容が異なるため、一概にどのくらいの費用がかかるかを明言するのは難しいところです。
まずは自動車整備工場に状態を見てもらって、見積もりを取る形をオススメします。