旧車のレストアならビビへ!
- 2022.01.20
一宮市を拠点に置くビビでは、旧車を乗れる状態まで戻す、レストア施工も行っています。
旧車は趣きある景観から今でも人気があります。
ただ、やはり車が古いですからあらゆる部位に損傷や劣化が見られます。
特にボディなど外装部分のサビは避けられません。
その場合は車全体にサフェーサー処理を施し、マスキングして、全体を塗装し直すのが一般的です。
塗装する際も、あまりにも綺麗な色みを残すのではなく、ちょっと古めかしい色彩をご選択いただくことで、旧車ならではの味を再現することができます。
旧車の本来のカラーナンバーではなく、あえてちょっとくすんだような色を選択するのも一つの考え方です。
そして外装以外では内部のパーツもいくつか修復する必要があります。
特に重要なのはエンジン部分。
エンジンのかかりは悪くないか確認し、もし問題があるようならエンジンマウントなども交換した方が良いかもしれません。
エンジンオイルだけだとエンジンの焼きつき、減りが激しくなってしまう可能性があるため、大元から交換するのがお勧めです。
エンジンマウントはゴム製で出来ていて、エンジンを支えるものです。
消耗パーツの一つなので変えた方が良いでしょう。
レストア施工をご希望ならビビにお越しください。